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Hankyu Corporation initiatives

Hankyu Corporation initiatives阪急電鉄の取り組み

01より安全に

安全の確保が
お客様の安心を生みだす

  • 訓練1
  • 訓練2
  • 訓練3
  • 訓練4
  • 座席シート

お客様に安全かつ快適に電車をご利用いただくために、私たちは常に冷静な判断をし、行動することが大切だと考えています。突然襲ってくる自然災害に備え、避難誘導や座席シートを用いた救助方法など、様々な状況に応じて迅速な行動がとれるよう訓練を行っています。お客様一人ひとりの生命を守るために、駅係員・乗務員だけでなく、技術部や都市交通事業本部以外の社員とも情報連携を行い、協力し合える体制を構築しています。これからもお客様に「安全・安心・快適」を常にお届けできるよう努力し続けます。

02より優しく

きめ細やかなサービスで
お客様に感動を

  • 接客コンテスト1
  • 接客コンテスト2
  • 接客コンテスト3
  • 接客コンテスト4

阪急電鉄では「すべてはお客様のために」というスローガンのもと、お客様に寄り添った接客を心がけています。日頃の業務で培った接客スキルを発揮する場として、社内コンテストを開催し、従業員の接客レベル向上とモチベーションアップに取り組んでいます。コンテストに際しては、出場者だけでなく、上司や同僚も一緒に勉強会を行い、職場一丸となって接客レベルの向上に努めています。これからも互いに切磋琢磨しながら、お客様一人ひとりに向き合っていきます。

03より笑顔に

日頃の感謝と新たな阪急ファン獲得に向けて
お客様に感動と笑顔を

  • 管区イベント1
  • 管区イベント2
  • 管区イベント3
  • レールウェイフェスティバル

日頃ご利用いただいている感謝の気持ちをお客様に伝えるとともに、より多くの阪急ファンを増やすために各種イベントを開催しています。縁日や屋形船での遊覧の企画など、「お客様とのふれあいを大切にしたい」「社員との距離を身近に感じていただきたい」との思いをもって、ユニークなイベントを企画しています。また毎年行楽シーズンに京都線の正雀工場で開催される「阪急レールウェイフェティバル」では、洗車体験や工場見学など、普段見ることができない阪急電車を体験していただいています。

04よりお客様の立場で

自分たちのアイデアで
お客様の満足度向上へ

  • CSシート
  • お褒め内容紹介
  • 乗車記念カード

社員一人ひとりのお客様を思う新しい発想を実現していくため、私たちは閃いたアイデアを「CSシート」で提案・議論の上、実施に向けた取り組みを進めています。
社員の思いをお客様へ届け、「さすが阪急」「やっぱり阪急」と言っていただけるよう、快適な環境づくりを進めていきます。